年内で閉園のスペースワールドへ。

僕の休みはサクちゃんとの時間。

スペワにキタドーーー!!

平日の為、結構空いてました。

年内で閉園の決まっているスペースワールド。
27年間で5回ぐらい来たかな?

入ってすぐスペワのキャラクターがいたんで一枚。
はじめは「いいーー!いいーー!」と怖がっていたサクちゃん。

園内を移動中、「あ!あんなとこに宇宙人が不時着しとる!!」って僕が言うと、
「こわーーい!!」ってサクちゃん。
「あんた、そんなんばっか言いよったらサクちゃんほんとに怖がるやろ!」って母ちゃんに叱られる。笑

着替えを済ませて・・

行きマーーース!!
どんより曇り空。
あなたもグー!
私もグー!
日焼けの心配はナッシングー!!
コオーーーーッ!!!笑

サクちゃん、すべてのアトラクションに身長が足らず乗れません。
流れるプールで親子亀。
ぎゅっと抱きついてきてカワイイー

亀さんアトラクション。
昔、父ちゃんに海でしがみついてたの思い出した。
ちなみに父ちゃん元気に生きてます。笑
毎日10回ぐらい電話してきます。笑

サクちゃん一人立ち。

逃げるのが結構早い。笑
溺れないように追いかける。
その後、生物が棲むことができないとされる死海を再現したプールへ!
そしてママはなぜサクちゃんを囚人ルックにしたのか?!その謎を解きに参る!!

その前に足つぼ地獄のトラップが!いででででで!!

塩分の多さに足のケガがヒリヒリ痛い。

死海に浮かぶ死体。笑

サクちゃんなぜか浮かびません。

ミストプール?

はじめは怖がってやらなかった滑り台も慣れたら何回も何回も。

途中から雨が降り出して、カメラマンの母ちゃんはビショビショ。
いつもありがとう。
母ちゃんもサクちゃんもこれが最初で最後となるであろうスペワ。
北九州の名所が一つなくなるけど、この跡地に何ができるのかも楽しみですね。
